お客様窓口
お客様窓口
  • HOME
  • お客様窓口

お問い合わせの前に

よくあるご質問

  • Q

    ガス使用量が0㎥の場合のガス料金はどうなりますか?

    A

    ガス料金=基本料金+従量料金となりますので、基本料金をお支払いいただくことになります。

  • Q

    ガスを開ける場合費用がかかりますか?

    A

    ガスの開栓作業には費用は発生致しません。

  • Q

    ガス料金の支払い方法は何がありますか?

    A

    口座引き落とし・コンビニ支払・払込票を利用するアプリ決済(PayPay、LINE Pay等各種)・窓口支払(PayPay可)が利用可能です。

  • Q

    引越先でガス器具はそのまま使用出来ますか?

    A

    プロパンからプロパンの場合はご使用可能です。
    都市ガスから都市ガスの場合は現在ご利用のガス種と転宅先が両方とも13Aであればご利用可能です。
    プロパンから都市ガス、逆に都市ガスからプロパンへお引越しの際はそのままでのご使用は不可となります。
    最寄りのガス会社までお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ

各種ご相談・お問い合わせをメールフォームにて受け付けておりますので、
お気軽にご利用ください。

インターネットでのお間い合わせへのご回答にはお時間がかかる場合がございます。
(土・日・祝日や連休期間のお問い合わせにつきましては翌営業日の受付となります。)

電話でのお問い合わせ

  • 都市ガス関連

    0845-22-2222

  • LPガス関連

    0845-22-0171

  • 業務用
    (溶材・工業用ガス)関連

    0845-22-0171

  • 福祉介護関連

    0845-22-2221

緊急時の連絡先

「ガス臭い」「ガス漏れ警報器が鳴った」「ガスが出ない(料金未払いでの閉栓以外)」など、緊急時やガスの安全については必ずお電話でご連絡をお願いします。
緊急連絡先
(24時間/365日対応のご連絡先)
お電話の際、以下4項目をお伺いいたします。

  • 1.お名前
  • 2.ガス漏れなどの状況
  • 3.住所・電話番号
  • 4.お伺いする場所のお近くの目標
  • 都市ガス・医療用ガス

    0845-22-2222

  • LPガス・産業用ガス

    0845-22-0171

ガスを安全に使用していただくために | 経済産業省 ガスを安全に・安心してお使いいただくために | 日本ガス協会 ガス温水床暖房のススメ | ベターリビング 暮らし創造研究会