最新ニュース
都市ガス料金の改定申請について

 因の島ガス株式会社では平成20年6月30日から同年8月13日にかけて熱量変更作業を実施しました。平成24年度に熱量変更作業に伴う繰延資産の償却が終了しますので、ガス事業法第17条第1項の規定により供給約款の変更の申請を平成25年1月18日に行ないました。
 平素より皆さまのご愛顧にお応えすべく、ガスの安定供給・保安の確保・お客さまサービスの向上に尽力するとともに、業務全般にわたり合理化・効率化を図って参りました。しかしながら、LNGとLPGで構成される平均原料価格が調整制度の上限を超える価格帯で推移し、また、人口減少・エネルギー競合に伴う需要が低迷し、当社の合理化・効率化により吸収できる範囲を超えるものとなっております。今後弊社の経営体質を強化し、永続的にお客さまへのサービスレベルを維持・向上させるため、やむを得ず5.19%の値上げを申請させていただきましたが、経済産業局の立入検査に基づく査定とともに、新たに自主効率化額を織り込んだ原価の見直しを行い、3.2%の値上げの補正申請を行ないました。
 弊社は、今後とも皆さまの暮らしのお役に立てるよう、なお一層の努力を重ねて参りますので、引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。